ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ベタベタした人間関係は敬遠する

人間関係は不思議なもので


知り合ったばかりでも


付き合いの長い友だちのような気やすさを感じさせてくれる人もいます


何年つきあっても


なかなか波長の波長の合わない人もいます


シニアが新しい友達をつくろうというときのポイントは


不用意に相手の事情に深入りしないことです


シニアの友だち付き合いの秘訣は


「適度な距離を保ちつつ細く長く」です


ベタベタした付き合いは避けるべきです



そうですね。距離を置くことが一番だと思いますね。先が少ないですから自分のことだけ考えたい 、でもお節介が好きなシニアもいますね。でも、距離を置くですね。