ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

人生は「あきらめざるをえない苦しみ」の連続

「どうしても、この人と結婚したい」


「どうしても、この仕事に就きたい」


「どうしても、この学校に受かりたい」


「どうしても、これを手に入れたい」


「どうしても、あの人の愛を手に入れたい」


「どうしても、うちの子をあの学校に入れたい」


誰でも、


人生で何度か、そんな思いを抱いたことがあるはずです。


しかし、


現実は残酷です。


多くの人は、


「これだけはどうしても」


「これだけはあきらめられない」


と思っていたことが実現せず、あきらめていかざるをえません。


人間はそういう生き物だと思う。




悪魔がささやく、いつの間にか、お前はシニアなんだよ、少しは自覚したらどうだい。あれをやりたい、これもやりたいと毎日思っているが、お前にはもう先はそう長くはないんだよ。諦めろ!そんな悪魔のささやきが聞こえるがおいらは無視、好きなように生きていきます。だって、一度しかない人生ですから「悔い」たくはないから。


多分、中学生の頃でしょうか?聞き覚えがある。特徴のある歌い方です。同年代の方なら懐かしい曲でしょう。

グッドナイトベイビー  歌、ザ、キングトーンズ