ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

何歳からでも足腰は元気に生まれ変わる

大腰筋は何歳からでも筋肉量を増やすことが出来るんです


大腰筋は運動で鍛えれば着実に太くなります


という事は、寝たきりにならないんです。


高齢になっても、


90歳からも太くすることは可能であると確認されています。


同じ70歳でも運動をする人、しない人では、


大腰筋の太さがまったく違います。


70歳の人が運動をすると体力年齢は50歳代に若返っています。


運動で下半身の筋肉を鍛えていけば


「一生動けるカラダ」へとシフトしていくことが可能になります。


寿命が尽きるその日が来るまで「自分の足で立って、しっかり歩くことが出来る」


身体をキープしましょう!!



ハイ!3日前からその場ジャンプ60回を数回はじめました。寝たきりにはなりたくはありませんからね。ふくらはぎや太もものうらあたりが張ってきましたよ。PC作業は以前から立ったままでで一日8時間くらい、座らないようにしています。


今日はコメダ珈琲でモーニングしてきました。ゆで卵が温かい!!

ぼっちライフ コメダ珈琲でモーニング