ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

チンタラ運動が体にいい

シニアの皆さん


今日も元気に過ごしましょうね


シニアになって


散歩をする光景をよく見かけます


健康意識は大いに結構ですね


運動をしないシニアの方へ


「ちんたら運動」が良いらしい


適度の身体を動かすことを持続していく


あまり激しい運動は避けましょう


脳梗塞などの危険があるって!


60歳過ぎてからスポーツクラブに毎日通って


毎日1時間トレッドミルで走ったり


筋力運動をするというのはやり過ぎです


人それぞれ自分の年齢や体力に応じて工夫しよう




フランス人は真面目です。少なくとも一緒に仕事をした仲間はサボる所を見たことがありません、ヨーロッパは徒弟制度がしっかりしています。仕事を覚えて自分の店を持ちたいと考える職人が多いと思います。外国からの引き抜きもあります。当時シェフパテシエのミッシェルブローはホテル西洋から引き抜き、韓国から引く抜かれた同僚もいました。数年いて仕事を覚えたら次へ行く、そうやって自分のレベルを向上させています。