ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

体力をつけるために肉は摂るべき、、

あなたは肉派ですか?


ある方は「肉は良くない」


ある方は「いやいや 肉は摂るべきだ」


どちらも一理あるようですが、、、


お年入りは肉をしっかり食べるから長寿という


医師や研究者もいます


肉を食べる食べないで体力的にハンディがあるのでしょうか?


どちらにしてもさほどなさそうです


母は91歳でなくなりましたが粗食で肉を食べませんでした


ぼっちも肉は食べません


66歳元気です!


老人ホームで肉を減らした結果


お年寄りが元気になった事実があるようです


フランス留学時にフランス人は毎日フランス料理を食べていると


思っていましたが


実際はけっこう粗食でした


フランスパンにチーズ、ワインが基本で


お湯を注ぐだけで出来る「ポテトサラダ」や


茹でた芽キャベツだったり


ポテトフライの類いで


よほどの記念日でない限り肉は家庭では食べていないです


日本は世界一のグルメ大国なので好きなだけ食べる事ができる


恵まれた国です


ですから


シニアは自分なりの自己管理が必要です


あなたは命をちぢめる食生活をしていませんか?



秩父を舞台にしたアニメ「あの花」は有名です。アニメ巡礼の地になっています。日本人だけでなく外国人も訪れています。こののぼりは「メンマ」ですがコスプレイヤーがこの姿で撮影場所を訪れたりしています。