ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ユーチューブ動画で、、

ユーチューブの動画のコメントで


注意を受けた


無断で主治医の先生の説明を乗せたからだ


確かに違法性はあると自覚はしていました


コメントをくれた方は医療関係の人で


まずいですよとのことでした


直ぐに削除しました


まあー


先生に許可を貰うべきでした


深く反省しています


私的には


胃がんになり


どのように患者さんに説明をするのか知ってほしかったのです


今は「癌」になると本人に直接話します


次回は親族を連れてきなさいと


さらに詳しく説明を受けます


手術の2日前から入院して点滴生活を送ります


水を飲めるのは当日に小さいペットボトル


OS1のみです


手術前日に妻を交えて先生から


説明を受けます


それをYouTubeにあげました


たしかに、まずいですよね


特に、私の胃がんは「スキルス胃がん」で特殊です


進行がんと言われ


発見時はステージが進行しています


初期の段階で見つかるのはまれです


生存率の低いスキルス胃がんです


多くの人に知ってほしかった


突然の告知に臆せずに


対応してほしい


そんな願いでした


今回は大変申し訳なっかたと反省しています