ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

晴れると気持ち良い

晴れた日は


散歩をしてみよう。


心が晴れるし気持ち良い


昨日の悩みは何だったのだろう


悩むことは進化


大いに悩む


もちろん


人の声には


耳を傾けよう


晴れた日は散歩しよう


くよくよする


くよくよしようじゃないか


明日は明日


ミライより明日が大事


今日が大事


今日が大事




横浜から新潟に住んで26年がたった。自営なので毎年売り上げが下がりどうにもこうにも考えた末に65歳を待たずに60歳で年金を受給。心に余裕が見えた、会社員時代は満員電車に揺られ、ぼんやり外を眺める、東横線のあるところで富士山が見える、自分だけの小さな楽しみでした。こんな毎日に疑問を持ち出した。船橋に移動の話があり、これを機に会社を辞める決心をした。課長に退職届を出して、その足で総務課へ行き手続き、勤続20年だったので一か月は有給で消化。その日に退職した。職場の人には誰にも話さなかった。今思えばふざけた社員だと思う。ある部署の班長をしていた、数日後居酒屋で送別会をしてくれ、なぜ、急に辞めたとか質問攻めだった。週3日は飲み会をしていた連中なので別れは寂しかったが人生1回なので、好き勝手に生きたい、毎日釣り三昧、毎日古本屋巡り。。現実はそう甘くはなっかた。