ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

今の幸せに感謝。。

今のぼっちは幸せです


何の不満もありません


スキルス胃がんになって胃のない生活が幸せだって?


あんな頭がおかしくなったのかいって聞こえてきそうですが


ですが


今幸せです


ガンになったのは「運」が悪かっただけです


少ない年金に不満を言っても仕方ない


だって


わたしがそれを望んだのだから


働かなくとも月に7万円が手元に届くです


不満を言えばきりがないです


ぼっちは月7万円もいただける事に感謝しています


定年まで会社勤めをしていたら


倍は貰っていたでしょう


生きながら人生を楽しむ


これに尽きるのではないでしょうか?


置かれた場所で花を咲かせましょう


こんな題名の本がありました


まさにそれなんです


あなたはあなたで良いんです


そこで花を咲かせ実を付ける