ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

朝起きたらシャワーを、、

朝起きて


まずはシャワーを浴びる


気持ち良い


いつでも


シャワーを浴び事はある意味贅沢だ


フランス留学中


もう36年前になるが


5階の最上階に住んでいました


日本人3人と住んでいたので


毎日のようにシャワーは使えませんでした


当時のフランスではタンクにお湯をためて


使い切ると水になってしまします


ですから


シャワーは曜日を決めて使うしかないのです


当時の写真を見ると


楽しそうな笑顔が不思議だ


仲良くなったパスカル


1年半の留学を終えて帰国後


彼の結婚式に呼ばれました


妻とふたり参加した


良い思い出です


実に楽しそうなのだが


ここまでになるのには大変でした


アジア人という事だけでバカにされてましたから。。