ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

世の中の事がどうでも良いと思うようになった

いつ頃だろうか?


世の中の事がどうでもよくなった


ガンになったからだろうか?


話す相手がいないからだろうか?


世の中に人は今の日本の状態にあまりにも関心がなさすぎと思う


今を生きるので精一杯で余裕がないのかもしれない


今の日本の政治がおかしい事には誰もが気が付いています


それなのに選挙に行かない


東京都が外国人が起業するときに1500万円を上限に無担保で貸し出すことにした


1500万円持って外国に逃げても追う事が出来ないようだ


外国人留学生には優遇処置をしていることは


日本人差別ではないのか?


今の日本は手遅れです


ですが私にしたら


もうどうでもよくなった


自分の保身でいっぱいなのだから


でも、未来ある若者が気の毒だ