ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

スキルス胃がんでステージ3。。

スキルス胃がんで胃の全摘


退院して4か月が過ぎた


「生きる」事に


慣れてしまったようだ


スキルス胃がんについて自分なりに調べる


YouTube動画も観る


考えされられる


スキルス胃がんで


多くの方が亡くなっています


アナウンサーの逸見政孝さん


手塚治虫先生


女優の堀江しのぶさん


女優の塩沢ときさん


2015年にはアナウンサーの黒木奈々さんが亡くなっています


ステージ3でした


スキルス胃がんは厄介なガンです


発見したときはかなり進行している


医療技術の優れた日本


それなのに


スキルス胃がんについては


あまり進歩していない


胃がんに占めるスキルス胃がんの割合が少ない事なんだろうか?





=スキルス胃がんは胃がんの約10%に発生すると言われています。 胃の粘膜表面から発生する通常の胃がんと違い、胃壁の内部を這うように病巣が広がっていきます。 そのためスキルス胃がんは発見がしにくく、発見されたときは既に進行がんであることが殆どです。 発見されたときには60%以上の患者さんに転移が見られます。=