ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

N党まさか ガーシー当選&得票2%超 立花党首「大勝利!」「あと3年、国政政党継続」

最低でも1,9%ないと


党の存続が亡くなる所でしたが


2,3%を取れたようでした


奇抜な行動や摩訶不思議な候補者に


有権者は戸惑っているでしょうが


立花孝志氏は戦略家です


弱者に寄り添って実行しています


年金者のNHK受信料の肩代わりを始めています


NHKと裁判を起こされている方への保証も


すべてやっています


NHKの被害者を守っています


党がなくならないで良かった



ソースから


N党まさか ガーシー当選&得票2%超 立花党首「大勝利!」「あと3年、国政政党継続」


参院選の比例代表でNHK党が1議席を獲得し、会社役員でユーチューバーの東谷義和氏(50)が初当選したことを受け、11日未明に立花孝志党首がツイッターに「大勝利!」と投稿した。


選挙区で2%超えました。比例でガーシー当選しました」と伝え、「これで、国政政党継続で、NHK被害者や生活保護保護の方、年金生活者の暮らしを守り続けるのが出来ます!」と説明した。


 「みなさんの勝利です!ありがとうございました」と投票に感謝した。  続く投稿でも改めて「選挙区でも比例区でも、110万票【2%】超えましたので、あと3年間は公職選挙法上の政党でいれます」と、活動条件を手にしたことを説明した。


 「これで政党助成金を使って、NHKからの被害者をお守りする事が継続できます。NHK党に投票して頂いたみなさんに感謝です」とした。