ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ユーチューブ動画でのコメント

ユーチューブ動画での


コメントはありがたいです


スキルス胃がん


ステージ3


で抗がん剤治療をしない理由を尋ねられました


多くのがん患者さんは


術後


抗がん剤治療をしていると思いますが


私はしておりません


答えに困りました


したくないからしないのです


。。


抗がん剤治療は100%ではないからです


正常な細胞も殺しています


再発したら自己責任です


医者の立場からは


私に抗がん剤治療を勧めました


責任は私にはありません


という事


既成事実を作ることで責任はありません


それが医者の立場と思います


選択は患者さんの自由です


抗がん剤治療しても再発して亡くなることもあります


再発したならそれが私の


運命だと受け入れています


あなたなら


抗がん剤治療をおこないますか?


するしないの選択は難しい事です


ただ


月一回の血液検査とその結果で先生との面談はやっています


食事分解を助ける薬2種類は飲んでいます


ステージ4なら抗がん剤治療をしたと思います


皆さんはいかがですか?