ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

あなたは友達を、、

ハイ!ぼっちです。


友だちのいないボッチが何を言ってるの?


実店舗の古本屋をやっているときのお客さんで今でもたまにブックオフで会います。


当時は中学生でした、高校生になり、大学生になり、就職しましたが会社が倒産して


家がケーキ屋さんなので手伝いをしています。


「せどり」を教えて、それなりに稼いでいるようです。


現在30代になっています。


30歳以上離れていますが話すことでぼっちは勉強になり、新しい発見があります。


ですから、年齢制限しないで気楽に話せる人がいる事はシニアになっても必要と思っています。


4,5年前に高校の同級生と6人くらいで伊香保に旅行したことをきっかけにグループLINEを


しています。


食品化学科と言うクラスで42名、亡くなった人も数人いますが、


特に気心知れた連中が17人、仲間に入れてもらいました。


数年前に仲間の一人がうどん屋を初めて「人生の楽園」で取り上げられました。


TVを見ながら、うどん屋を始めた彼に羨ましいやらうれしいやら誇りを持ちましたね。


友だちと出あい直す事がシニアにはやっておきたい一つではないでしょうか。





苺が実になり、少し大きくなってきました。