ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ワクチン接種で。。

ワクチン接種ですがTV,マスコミがあまり報道しない自由で


国民に伝わっていません。


厚生労働省のHPで調べてみました。


2021年2月から4月25日まで25人が死亡、5月2日時点で28人、5月7日11人増え38人が死亡しています。


25人死亡時点の内訳


接種者数は3823386人 


副反応 5560人 男927人
        女5626人
        不明7人


重篤  642人  男104人
         女536人
         不明2人


死亡   25人  男11人
        女14人


副反応  5560人
           0歳から19歳 ゼロ
 副反応        重篤          死亡


 1183人 20歳から29歳 118人          1人
 1302人 30歳から39歳 155人          1人
 1589人 40歳から49歳 191人          3人
 1036人 50歳から59歳 122人          2人
 281人 60歳から69歳 24人           4人
 58人  70歳から79歳 11人           5人
 76人  80歳以上 16人             9人
 200人  不明2                 0人
合計5560人      642人          25人



このように、自分で調べることができます。高齢になるほど副反応は少なくなりますが


重篤も少ないですが死亡数は増えています。高年齢の方ほど死亡確率が高くなります。


高年齢の方にワクチン接種は疑問に思うのですがいかがでしょうか?


副反応、重篤になるのは女性が多いという事、妊娠されている方が接種するかしないかは


ご自分の判断ですが。。


ワクチン接種で380万人で25人が死亡している事実や後遺症や重篤になる方が642人いる事



自分の判断で接種ですが。


テレビマスコミはこのような情報を伝えているのか疑問です。


自分で調べるしかないようです。


ある方のユーチューブ動画では5月2日までの死亡が28人、5月7日までで39人になっています。


5日間で11人死亡しています。


日本人が12630万人います、380万人が接種で死亡39人 0.001%


人口12630万人の0,001%で1288人はワクチン接種で死亡します。


日本人は毎年138万人が亡くなっています、一日3780人です。


それを考えたらワクチンで亡くなる人は1288人ですから少ないと判断できますが


接種しなければ死なないで済んだかもしれないと思うと。。。


複雑です。