ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

少食が寿命を延ばす・・

少食が長寿の必要条件


欧米の実験で摂取カロリー減らすと 例えば半分にする


昆虫から猿までのあらゆる動物の寿命が30%から70%も伸びる事が確かめられた


少食=断食


1,酸化による脳細胞の損傷を抑える


2,神経細胞の成長を促す


3,ブドウ糖や脂質の代謝も促進され


 糖尿病や高血圧症や脂肪肝や動脈硬化を防ぐ


4,脈拍や血圧も低く保たれる


5,ストレスに強くなる


などの効能をもたらすことが科学的に明らかにされている



少食って大切ですね、よく言われることですが20代の体重がベストだと言われています。年齢とともに代謝が緩くなり過剰カロリーが蓄積して体重増加でなると思うのですが日々体重を計り減らす努力は必要ですね。
回転すしへ良く利用します。いくつかの回転すしへ行った結果「魚べい」にしています。二人で食べても1000円くらいです。週2回くらいは利用していますが年ですからそうなん皿も食べれるものではないですね。