ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

免疫。。

「免疫」これは血液中を遊泳している


白血球の力のことを言います


外から侵入してくるばい菌やアレルゲンた体内に生じてくる


ガンなど貧食 殺菌する働きの事です


白血球の本来の働きは体内 血液内に外から入ってきたり


代謝の結果生じた有害物質や老廃物の貧食 処理


つまり 血液をキレイにすりことにある


体温が1度上昇すると


免疫力が5から6倍になる


すなわち 白血球の貧食 殺菌能力が5から6倍になるという意味です




体温を上げる事で免疫力が上がるという事は上げる努力が必要という事ですね。お風呂に入り体を温めるたり運動をしたりすることですね。


大きなカマキリを見つけました。お腹が大きいのでこれから「卵」を産み付けるのでしょうか?カマキリの卵の高さで今年の雪が大雪が少ないかわかるようです。低い位置なら雪は多くならないので、お願い低い所に生んでください。