ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

病気になると

病気になると食欲がなくなります


野生の動物もペットも


病気をすると食欲がなくなり熱を出すことが多い


つまり「発熱」「食欲不振」こそが


病気を治す


つまり血液をきれいにする


体が自然に備えている反応であるということがわかる


日ごろから


ウオーキングやスポーツ 入浴などで体を温め


食べ過ぎを避け


腹八分を保っていれば


病気にかからない と言っても過言ではない



身体を温めて免疫力を上げるという事ですね。人間には自然治癒力がありますから「薬」で熱を下げるのは止めたほうがいいとも言えますね。免疫力があれば「コロナ」も怖くないです。まあー打つ気はないですが。。


「妖怪人間ベム」50年も前の作品ですが最近はリメイクされることが多いですね。

妖怪人間ベム  うた、ハニー・ナイツ