ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

暇は大敵。。

暇を埋める毎日より


やりたいことにワクワクする毎日


人は何もしないと気が沈みます


60歳を過ぎてボーっとしていたら認知症が出たと思われてしまいます


同じ事をしていても60歳を過ぎると違って見られてしまう


若い頃と違い


のんびりと


自分の気持が高まるのを待つ時間はありません


そんな感傷にふけっている間に死んでしまう年齢です(笑)


リタイアした男性ががやることがなく


図書館通いしている光景をよく目にします


人生のほとんどを会社に通っていた男性にとり


朝行く場所をつくらないとやっていられないのだろう


会社から解放されて好きな事をやる男性は意外と少ない


習慣とは恐ろしいものだ


40歳でリタイアして第二の人生は古本屋さん、漫画大好きで漫画趣味仲間の助けで始めた。売り上げ低迷で現在はネット販売です。自由になり気兼ねなくあちらこちらに出かけている。20年以上が過ぎて今は第三の人生を歩んでいる。いつも頭を使うのでぼけては入られない。人の数だけ人生の生き方がある。マネでも良いから何でも「トライ」と思ってる。


昨日空模様でしす。ほんわかした雲にしばらく見とれてました。