ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ずぼら老人。。病気と上手くつき合う

「健康」ブームです。


テレビやラジオ番組で取り上げられています。


健康診断で血圧が高いと注意された。


原因がわからないケースもあるでしょう。


原因がわからなければ、なおさら不安になる。


「わずかな数値で一喜一憂する必要はありません」


「病は気から」と言うではありあせんか。


ですから、考えすぎない、深刻になったりしない、


悲観的になったりする方が


よっぽど健康のためには良くありません。



医者によっては血圧が140でも年齢を考慮すればクスリは飲むほどでもないとおっしゃる先生もいます。130超えたら薬を勧める先生もいます。あなたはどう思われますか?運動をしないでクスリに頼る生活は止めてほしいと思います。自ら運動をして、生活習慣を改める事だとお見ます、


米国で俳優をしていましたが今は日本で農業をしていますね。
愛少女  歌、工藤夕貴



愛少女  歌、工藤夕貴