ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

4月26日朝は1度今は16度に!

こんにちは


ボッチです。


朝が1度と寒かった、2時現在16度。。


皆さん、温度差がありますから体調管理にお気を付けください。


と言う事でボッチはいつの間にかシニアになった。


生き方は人それぞれですが、既にシニアの方、


これから、シニアになる方、


まだまだ、若いと言うあなた。


趣味はお持ちですか?


会社人間が退職後何をしようかと迷う人は多いのでないかと思います。


ボッチの考えは趣味を持ちながら会社務めをすることが大切ではないかと思います。


嫌いな仕事(そもそも仕事が好きが本来ですが)をしていても


趣味があることで救われる、そう思っています。


ボッチがそうだからです。


横浜に住んでいたころは休みを利用して伊豆、熱海、三浦半島など


釣り三昧でした。


さらにロードレーサーで三浦半島を一周したり、


輪行で青森まで列車、駅で自転車を組み立てて仙台まで帰ったことがあります。


冬は1シーズン20日から30日くらいスーキー三昧でした。


良く休みが取れるって思いますよね。


私がいた会社は週休2日、さらに有給休暇があります。


ボッチが好きなぼっちです。


皆さんはどう過ごされていますか?


好きなように生きる!


それが一番と思います。



今日に昼食、ぼっち男飯!