ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

首をポキポキ鳴らす。。。

首をポキポキ鳴らすと気持ちい


ってまあー同感ですが


待てよ!


それって良くないかも


これを習慣にしている人はヤバいかも


大きなトラベルになるかも。。


首には重要な神経が走っています


強く動かすことを繰り返すと


神経を痛めてしまうかも


皆さんはポキポキ鳴らす派ですか?



ガストモーニングを利用するようになって「ローズヒップ」を初めて知った。すっぱみのある紅茶?
調べてみた。
鮮やかな赤い色で、酸味が特徴の「ローズヒップティー」。バラが咲いたあとの実を意味する、ローズヒップ(rose hip)から作られます。原産国は南米チリですが、国内でも広く栽培されているんですよ。


ローズヒップは、「ビタミンCの爆弾」との呼び名があるほどビタミンCを多く含んでおり、コラーゲンの生成に関わっています。(※1)ビタミンCによってコラーゲンを効率的に生成することで、内側から肌を支えて美肌につながるのです。


また東洋医学では、ローズヒップの花(ハマナス)を「マイカイカ」といい血の巡りを高めることで血流を良くし、美肌効果や冷え対策にも良いとされています。