ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

老後こそ、あれこれ趣味をもとう

定年後の時間の使い方に悩む人は本当に多い


これまで、真面目に仕事一筋で生きてきた人ほど


突然の自由の時間に戸惑ってしまう。


暇になってしまった膨大な時間、


そして、残りの人生を考えると


もし、一つも趣味がなかったら


退屈で、耐えられないのではないでしょうか。


家でゴロゴロしていたら、


そのうちに奥さんに煙たがられるようになってしまいますよ。


老後に趣味は気長にポチポチ楽しむ事が大切です。



ハイ!趣味はあった方が良いと思います。ボッチが最近始めたのが、タブレットで絵をかく事です。まだ2か月です、毎日はやりませんが気長にポチポチです。素人ですから「下手」で良いと思っています。