ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

あっくんドキドキ💓

三丁目の角にタバコ屋さんがある。


となりには小さな駄菓子屋さんがありました。


あっくんか100円玉を握りしめて


そこの駄菓子屋さんでいつものおやつを買おうと向かった。


息を切らせ店に入るといつものお菓子に手をのばした、


と、当時に白い柔らかい手が触れた。


「あっゴメン(>_<)」


よく見るとクラスのアケミチャンだった。


同じクラスだけど話した事がなかった。


その時彼女が「どうぞ」って譲ってくれた。


ニッコリ笑う笑顔に


あっくんは顔が真っ赤になり、代金を払うと何も言わずサッと出て行った。


恥ずかし屋のあっくんですね。



子供って誰もがとても無邪気で純粋です。大人になるとこうも変わってしまうものなのか不思議だ。あっくんはもちろん私だ。内気で引っ込み思案でおっちょこちょいなのだ。歳を重ねてもそう変わっていないようだ。いつだったか同級会で何十年ぶりにクラスの仲間と再会して「⚪⚪くん」と声をかけらる。こちらから👀とおばさんやおじさんにしか見えない。子供の頃の顔と結びつかないのに。まったく不思議だ。皆さんも経験ないですか?