ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

貧困の定義から言えばぼっちは貧困

貧困に定義があるかわからないが


国は国民の生命財産を守ると


選挙の都度公約として掲げるが


本当に日本の政治は国民を守っているのだろうか?


守ろうとしていないだろう


年金100万円もないぼっちは貧困でしょう?


シニアの多くの方々が同じような状況ではないでしょうか?


貰えだけでも


ありがたいと思いなさい


確かにそうです


ぼっちのだらしなさが


100万円以下の年金を招いているのですから


ですからぼっちとしては


年金を貰えるだけありがたいと思っています


政治家は法律を決めるのが仕事です


ですが底辺の生活をしたことがない政治家が


理解しないで法律を決める


おかしなことだと思うが国民は


あまり怒りをしめさない


老後の資金が2000万円。。。