ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

新潟で一番おいしいケーキ屋さん

友だち?


後輩?


白根にあるケーキ屋さん「ルポワロンビス」へ行ってきました


何年ぶりだろうか?


洋菓子の世界から離れて30年以上経っています


それでも彼は持ち上げてくれる


謙遜して


腰が低いのだ


過剰評価されている自分です


まあ~


久しぶりの再会です


甘えよう


モンブランをごちそうになる


「美味い」


モンブランにはうるさい私です(笑)


モンブランと言えば


フランス菓子で有名ですが


フランス人はほとんど食べません


ほとんどのお菓子屋では作っていません


もっとも有名なのは


パリにある「アンジェリーナ」です


そこで食べた日本人が日本で広めたのでしょうか?


バームクーヘンもそうですね


ドイツ人はあまりバームクーヘンを食べません


ドイツでは有名なお菓子ではないからです


日本で広めたのは「ユーハイム」でしょうか?


「ルポワロンビス」はオーナーシェフです


従業員もたくさんいて頑張っています


久しぶりの再会で嬉しかったですね


お近くの方


ぜひ寄ってみてください


味は保証します


白根は美味しい果物の生産地です


農家と契約して地場産の果物を使用しています



ケーキ屋探訪  白根  ルポワロンビス



ケーキ屋探訪  白根  ルポワロンビス