ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

気になる目尻の小じわは「ナス」で消す

笑うと気になる目尻の小ジワは


ナスを皮ごと食べると、気にならなくなります。


笑うと目尻に小ジワができます、それ自体は自然な事です。


年を重ねるごとに、小ジワがくっきりと目立つようになり、困ってしまいます。


シワが出来る原因の一つに、活性酸素の悪影響があります。


40歳を過ぎると、カラダに老化を促す活性酸素がドンドンため込まれてしまいます。


肌は、カラダの中でも、活性酸素のダメージを受けやすいのです。


抗酸化力が高く、活性酸素を打ち消す力が強い「ナス」の出番です。


ナス特有に紫色をつくる「ナスリン」という色素の効果です。


ナスリンは皮に含まれていて、高い抗酸化力を持っています。


さらに、ナスリンには高い抗がん作用もあります。


ナスがガン予防になりシワも打ち消すって素晴らしい野菜なんですね。ナスの油味噌や大好きです。運動も忘れずにやって下さい。その場飛びジャンプ60回やっていますか?


今日は天気は悪いですが海は穏やかです。