ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

夕方に手術、、

内科では手術とは言わない?


患者から見れば手術と同じかと思うのですが、、


内視鏡検査?


まあ、私は手術と思っているので手術とさせて下さい


胆嚢からドレンを外に排出しているのですが


ドレン漏れが起きてガーゼが濡れたのです


ナースコールで看護師を呼ぶ


胆嚢に接続した管にゴミが詰まったと判断、


外科の主治医が内科の主治医に連絡して


急きょ手術になりました


いずれは胆嚢のチューブは十二指腸に接続し体内から便として


出す予定でした


今回更にもう一本太いパイプを挿入して


外にドレンを出す


体内にドレンを溜まるのを防ぐ処置だそうです


いずれ落ち着けば


外すようです


内科での手術は麻酔を使いません


ですからパイプの隣にもう一本挿入します


それも更に太いパイプです


とても痛いです


のたうち回りますが、容赦ないです


痛みで歯を食いしばる


医師の会話では笑いさえ聞こえる


腹が立つ、、、、


俺のカラダはあちこちパイプだらけだ


大腸のカテーテル挿入は2回


栄養点滴用に心臓近くまでパイプを挿入した


そして今回、麻酔は一切使われていない


おしっこの管も麻酔はなし


看護婦は当たり前の用にオチンチン先に管を入れた


とても痛い(+。+)


病気はするもんじゃないですね


皆様お気をつけ下さい