ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

60代が今の若者に伝えたい歌

というtvがあった


第1位を含め、トップ10に3曲入っていた


時代、ファイト、あと1曲何だっけ?


中島みゆきさんの[時代]はお父様が病気で闘病中に作られた曲です


ポピュラー音楽祭で


ポップコーンですがグランプリ受賞したデビュー作です


[ファイト]は数枚目のB面の曲だっと思いますが


40年以上も国民に愛されている曲です


最近映画化されてりしています


吉田拓郎さんのコンサートに中島みゆきさんがゲスト出演


[永遠の嘘をついてくれ]を二人が歌った


中島みゆきさんの曲を自分の歌にしてしまう


素晴らしいシンガーです


[ファイト]はみゆきさんはもの静かでじょじょに執念を感じる


拓郎さんは静かな歌い出しから力強さを感じる


今の自分の励ましの曲だと思います