ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

あと何回桜が見れるだろうか

人生80年としたら私は67歳なので


13回だ


がんサバイバーなので1回かもしれない


ドンナに空が曇っていても


雲の上には明るい太陽がある


ドンナに悩みという雲があっても


心の中にはあたたかな太陽がある


全ての人には「こころ」の中には明るさを持っている


成功する人と成功しない人の違いはなんだろうか?


成功する人は努力する


しなけれが成功はしないのである


努力する人には「志」がある


しない人には志がない


その差である


志のある人は「死ぬ」という事を知っている


志のない人は「死ぬ」という事を本当の意味で理解していない


命がけで生きると言う言葉があるが


全ての人は命がけでいきているのである


何をするにしても


命がけなのだ


一日命の炎は小さくなっているのだ


そのことに早く気付く事が大切なのだ