ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ガストモーニングは10時半まで

10時半を過ぎるとタブレットが昼メニューに変わる


先ほど入店したお客さんさんは


ギリギリで選んでいるうちに変わった


店員を呼んで説明を受ける


結局お客さんはモーニングが食べられないので


帰って行きました


このような事が私も経験があります


妻だけ注文が通り


私が選んでいる途中でモーニングメニューがなくなった


店員を呼んで説明したらモーニングがOKになったことがある


決まりは決まりであるが


お客さんを逃がしてしまったこと


帰っていったお客さんがお店に対して悪いイメージを


持ったとしたら次から利用してくれなくなるかもしれない


時間ギリギリで入店したお客さんに店員さんは


説明をしていたらと思う


社員教育の大切さを感じた場面でした


決まりは決まりで正解なのだが。。。


あなたはどう思われますか?


余裕を持って来いよ!


ですかね