ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

何故免疫力を高めるのか。。

カラダに細菌やウイルスが侵入してきたときに


免疫はこれらほ異物を侵入者と認識して


攻撃して追い出します


この時攻撃、排除の対象になるには、


あくまでも正常ではない生き物であり


また、増殖するものだけです


異常なものでも、増殖しなければ攻撃しません


細菌やウイルスは体の中で増えて


体の機能を落とします


命を落とすこともあります


免疫が風邪やウイルスに勝つと


私たちは風邪のウイルスが侵入したことさえ気づきません


ウイルスが知らない間に排出されます


すぐに勝てないと


熱が出たり喉が痛かったりします


「風邪を引いている」と自覚します


がん細胞は厄介です


免疫ががん細胞を追い出そうとしますが


なかなか勝てない強敵なんです


今も私の体の中では免疫ががん細胞と


戦っています


だから


たんぱく質を取り運動をして


免疫力を高めるんです