ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

天ぷらそばに挑戦。。。

天ぷらそばに挑戦て?


大げさなと思いましたか?


私にしましたら


大きな挑戦なんです


だって


胃がないからです


退院して2か月が過ぎていますが


天ぷらなどの脂っこいものは


食べていません


消化の良いもの


野菜も温野菜にして食べていました


最近になって野菜サラダも


生で少し食べ始めました


けっこう


怖さがありました


何故怖いかというと


胃があれば「胃酸」で殺菌ができますが


それが出来ないのです


ばい菌が直接体に入れば病気になりやすいということです


ですから


よく噛むことで


唾液で殺菌するのです


脂っこいものは消化不良になります


ほぼ完食しました


ダンピング症候群を防ぎ為に


ステックのグラニュ糖を食べました


食べてから5時間が経過しましたが


異常はありません


一安心です、、




「シニアぼっち」天ぷらそばを食べる