ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

あせるな、駆けるな。思うほど足は動かない

歳を重ねると、足の運びが遅くなる


特に、膝に故障があったり、


足首を悪くしたりすれば、なおさらです。


そうしたドラブルを抱えていなくても、


シニアになれば筋力は衰えてきます。


若い頃のような歩き方はできません。


ましては、重い荷物を抱えているとくなど、


よろよろ歩くことになります。


歳を重ねると、「自分が思っているほど足が動かない」


だから「よろけて転ぶ」そして「骨折」となります。


自分は若いつもりでも、体は悲鳴を上げています。


「無理は禁物」と心得ましょう。




NHKみんなのうた  山の音楽家   うた、ダークダックス

NHKみんなのうた  山の音楽家   うた、ダークダックス