ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

食べ方ひとつで体が変わる

マーガリンが動脈硬化を引き起こす要因


かつてはマーガリンは体に良い植物性の油とされていましたが


今やマーガリンは疑問視されています


バターは動物由来の脂肪の為に人気がなかったが今は逆転しています


マーガリンの原料の植物油は温室では液体です


オリーブオイルやサラダ油は液体です


これに水素を添加して化学構造を変化させて作ったのがマーガリンです


この過程で作られるトランス脂肪酸が飽和脂肪酸より体に悪い事がわかっています


良いとされていたものが今では体に悪いという事が起こるようです


何を信じて良いのかわからない時代ですね




ラーメンより蕎麦が好き、麺類は大好きなのですがやっぱり、蕎麦が良いですね。秩父は蕎麦屋が多いです。行列が出来る蕎麦屋が多くありますが地元の人しか行かない蕎麦屋がやっぱり良いですね。天せいろ750円とお手頃で美味い!