ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

実家にて、、

シニアになり そろそろ親の事など


何かとのしかかってきます


昨年9月に母親が亡くなり、父親はすでに亡くなっているので


家をどうしようと思案中です


世の中空き家が増えています


実家の隣組でも4件が空き家です


幸い妹が二人いるので家の管理を任せています


22日に帰りさび付いた屋根のトタンの部分とベランダの手すりのペンキ塗り


ペンキがなくなって


次回8月に続きを塗ります


66歳ですが意外と元気です


あまり苦になりません


日ごろ腕たせやバーベルによる体力維持は必要ですね



墓じまい、、


数年前にオヤジだけ残して あとは合葬墓へ


10体くらいあったので坊さん呼んで


拝んでもらい 結構かかりましたね


現在オヤジとおふくろが仲良く入っています


皆さんもすでに経験済みかと思いますが


まあ、色々大変ですが当たり前というか仕方ないですね






昨夜の日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』で柏崎市西山のトンネルが舞台でした、撮影は5日くらいから12日まで通行止めで撮影が行われたようです。いつも利用するトンネルで通行止めで迂回されたので気にはなっていたのですが撮影だったとは。。