ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

怖い外食。。

怖い外食???


何で怖いの?


日本の外食は安すぎないですか?


安さ=安全 ではないという事です


多くのチェーン店のお米がうまいと感じた事はありますか?


飼料用米 事業用米 


業務用米1kg264円-中・外食の平均仕入れ価格のようです


もっと安いコメを仕入れているかもしれません


危険な外食の例をひとつ


ショートニングで揚げられるカレーパン


こんな店もあるという例です


カレーパンの油は一度も替えないで継ぎ足して使用


高熱によって酸化して過酸化脂肪という非常に毒性の強い物質になる


動脈硬化の原因になり発がんリスクが高まる


ショートニングにはトランス脂肪酸が大量に含まれている


外食産業の揚げ物はもちろんファーストフードにも大量のトランス脂肪酸が含まれています


引き起こす病気として動脈硬化 心臓や脳の血管系疾患 認知症 アレルギー疾患


クローン病などや糖尿病のリスクも高まる


おいしいから気にしないあなた


シニアですから色々な病気が迫っているかもしてませんね





新潟県小国を車で走っていたらこんな看板がありました。俳優の石橋正次さんですね。「夜明けの停車場」のヒット曲や青春ドラマ、アイアンキングとか懐かしい~~。石橋さんの田んぼ!