ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

今を受け入れる

今を受け入れる事は大切


今の自分が自分


普通に生きて普通に生活する


それで良いんです


ただ、本を読んだり TVから流れる情報


それをあなたが自分なりに理解することが大切


考え方は自由 


流される前に立ち止まる事は必要


置かれた状態に文句を言っていても


しょうがない


ワシは孤独で貧乏だ どうやって生きるんだ


で だから


あなたが貧乏になるまでの経過はどうだったでしょう


生まれた時から貧乏でしたか


小学校に行けませんでしたか


中学校へ行けませんでしたか


今に至る道筋で誤った選択があったかもしれない


それはそれで良い


生きていく過程が大事


結果は成功する事ですが


世の中には失敗する人はたくさんいます


失敗したときに乗り越えられるかは自分自身です


ワシは貧乏  甘えていませんか


生きるって大変なんです


人に見せない努力は欠かせない


生き方は自由だけれど


今の置かれた状態は


今までの己の生きてきた結果


素直に認めたら





*日本は世界的に見ても福祉国家と思います。国を頼れば良いんです、それさえ知らないで死んでいく、おかしいことですよね。地域がご近所うが助け合う、助言をする事が必要です。コロナで生活保護受給者が増えた、それで良いんです。無駄に命を投げ出さないでほしい。コロナによる貧困で女性の自殺者が毎月2000人越えです。女子大生が風俗で働く事が当たり前になってはいけない。個人的にはそこまでして大学へ行く必要があるのだろうか?大学出ても就職できない、500万とか700万円とかの奨学金の借金を背負い社会に出る。返すのに何年かかる!高卒で職を持つ、あるいは独学で起業する、、やり方はある。自分がやっている「せどり」で稼いでいる人は月に100万円とかたくさんいる。ホリエモンは起業家として有名ですが東大中退だから高卒です。最近のニュースで民間ロケットの打ち上げに成功したようだ。高卒のホリエモンすげえ!!