ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

逃げ出すって恥ずかしい事?

昔は我慢が美徳だった


今は?


我慢して 我慢して  その結果


自分を傷つけてしまう


会社では働きバチ


あるいは


働きアリ


それがアンタ


我慢に我慢を重ねた


結果 どうだった?


己が会社の歯車って気が付いた時は


遅かった


体調を崩し 会社では居場所もなくなった


周りから聞こえてくる罵声


のろまで役立たず


落ち込み 自殺まで考えたことも幾度となくある


定年になり シニアになり


ボーとうわの空で空を眺めているだけ


逃げ出す勇気がアンタには必要だった


良いんだよ


無理しなくて 放り出して  良いんだよ


それでも 会社と言うものはちゃんと動いているからさ




拡大して撮影しています。1センチにも満たないカマキリの赤ちゃんを見つけた、カマキリはアブラムシを食べてくるれるので放置しましょう。

Presentaion  du Japon カマキリの赤ちゃん見つけた I found a baby mantis