ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

好きだったアイドル

『1980アイコ十六歳』でデビューした富田靖子さんのファンです。


堀田あけみさんの小説の映画化で堀田さんは当時は高校生だったのでは?


高校時代の部活は弓道部でした。


アイドルが弓道部、それだけでファンになった


当時は14歳の富田さん、中学生が高校生を演じたという事だ。


それ以来TVのCMは録画、映画はすべて観てビデオを購入


イメージビデオを3本だしています、ベーターなので今は観れない!


ファンクラブにも入った。


レコードもすべて購入


映画もすべて観た、、


30歳でフランス留学で離れてしまったが。。


当時は東横線の綱島に住んでいて彼女は日吉だったと思う、


綱島の近くの港北高校に登校していた


この学校はアイドルはほかにもいました


こう書くと追っかけのように見えるが


当時はまったく知らなかった


当時はアイドルの全盛期で歌番組も多く


イベントもたくさんあった


向ヶ丘遊園地だったかのイベントの握手会に参加したり


今もドラマや舞台に活躍、NHKでも朝ドラなど脇役で重宝している


逃げ恥では母親役、35歳の少女でも母親役でした。モコミもですね


一ファンとして嬉しい




アイコ十六歳 富田靖子 オレンジ色の絵葉書