ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

仕事一筋だったあなた

定年を迎えて仕事がなくなった


仕事が生きがいだった貴方はこれからのどう生きる


有り余る時間


自由を手仕入れたのに何をして良いのか分からない


そんな世の男性は多い気がする


俺のオヤジは生前脳溢血で倒れ半身不随になった


そんなカラダであっても毎日歩いていた


オフクロと連れだって西武秩父駅へ


毎日が日課だったようだ


その駅は定年後の男性達の溜まり場だった


100歳に近い健康な男性もいた


集まって話を交わす


一時の楽しみを味わっていたのだろう


老後の生き方はそれぞれ自由です


やりたいことをやれば良いのです