ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ガン告知にぼっちは。。

いくつかの検診で


ガンの疑いが高まり


医師から「胃がんです、スキルス胃がんです」


アナウンサーの逸見政孝さんと同じスキルス胃がん


目の前が真っ暗になった。。


そんなことはありませんでした


他人事のように受けとなていました


コメントにあったように


「運が悪かった」だけ、、


妻に話したら


私以上に動揺していました


患者のケアーも必要だが


家族のケアーも必要だと感じた


手術前に妹二人に連絡


二人とも動揺していた


ネットで調べたようで


5年生存は7%しかないと、、


それだけ「スキルス胃がん」はやっかいなガンなのである


ガンになったことは身内しか話していない


まあ~


それで良いと思っている